INFINITY IF15 GPツーリングキット製作編

BAG J 2スピード周り組み立ての組み立て、その1

このあたりから組み立てが更に楽しくなり、写真を撮り忘れてしまったのは秘密です・・・。
いよいよ2スピード周りの組み立てに入ります!!

2スピードバルクにベアリングを挿入し、2スピードシャフトセット(G044)を通します。 その際左右にスルスル動くことを確認!

左右にスルスルと動くことを確認したら、2スピードシャフトセット(G044)を通したまま、仮止めしていた2スピードバルクの上下を徐々に締め込みます。
こんなことをしなくても、精度の良いIF15!
全然スルスルに組めると思いますが、儀式ということで(笑)。

ブレーキプーリーアダプター(G045)に、20Tプーリーセット(G019-20)を挿入しますが、結構固いので、プーリーがウネウネと回らないようにちゃんと押し込みます♪

いつの間にか、2スピード周りが装着されていますが・・・。
2スピードシュー周りは、IF15の設計者、宮下氏が解説する動画に収録されています。(取説通りに組み立てれば問題ないと思います♪)

ブレーキプーリーアダプター(G045)の2つのアダプターを、2スピードシャフトのどの位置に固定してよいのか分からず(矢印部分)・・・。
ひとまず仮組しておきました♪

ひとまずBAG Jが完成です!
まだこの時点では、リヤロアバルクの取り付けが左右逆・・・。
とは全然気が付かず(笑)。

BAG K 2スピード周り組み立ての組み立て、その2 に続きます。

INFINITY CM-00004 IF15 1/10GPツーリングキット
INFINITY CM-00004 IF15 1/10GPツーリングキット SPIRAL Webショップでご購入の際は、こちら
SPIRAL Webストアでご購入の際は、こちらへ!

Twitter/Facebookページ

スパイラルTwitter/Facebookページでは、このブログよりも早く、随時新入荷情報を配信しています。
しかもSALE商品はTwitter/Facebookでしかアップしませんので、お見逃しなく!



https://www.facebook.com/spiralrc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください