INFINITY IF15 GPツーリングキット製作編

BAG E サーボセイバー & ベルトテンショナー周りの組み立て

ラジコンを組む中で、ダンパーの次にリンケージ周りが面倒なのは秘密です・・・。

実はリンケージより下記、赤矢印のOリングを入れ込むのが一番大変でした(笑)。
Oリングが一回り大きいのか、なかなかうまく溝に入れることができず・・・。
無限のジョイントグリスをOリングに塗り、何とかうまく入れたのですが、この作業に10分くらいかかってしまいました・・・。

面倒なターンバックルは下記写真のように、ねじ山をあらかじめ電動ドライバーなどで作っておくと、意外と簡単です♪

説明書に指示はありませんでしたが、過去の経験から・・・。
この個所は、うすーくねじロック剤を塗っておきました。

テンショナーは難なく取り付け完了!!
だんだんと形になってきました♪

BAG F & BAG G ラジオプレート・アッパーアームに続きます。

INFINITY CM-00004 IF15 1/10GPツーリングキット
INFINITY CM-00004 IF15 1/10GPツーリングキット SPIRAL Webショップでご購入の際は、こちら
SPIRAL Webストアでご購入の際は、こちらへ!

Twitter/Facebookページ

スパイラルTwitter/Facebookページでは、このブログよりも早く、随時新入荷情報を配信しています。
しかもSALE商品はTwitter/Facebookでしかアップしませんので、お見逃しなく!



https://www.facebook.com/spiralrc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください