INFINITY IF15 GPツーリングキット製作編

BAG K 2スピード周り組み立ての組み立て、その2

BAG Kでは、いよいよリヤデフが搭載されます!!
形が一気に出来上がる、興奮の瞬間です♪

サクサクと組み立てていたのですが、リアアッパーサスプレート(G038)を下記写真の場所に取り付けたのですが・・・。
なぜか、シャーシにはまりません・・・。
???
取説(赤丸部分)だと、矢印の部分に取り付けて!って書いていると思うのですが・・

正解は、下記写真の位置でした(笑)。
問題なくシャーシに取り付け完了!!
このような箇所は、リアアッパーサスプレート(G038)を抑えながら、ビスを徐々に締め付けていくのが、良いと思います♪

リヤデフにベルトを通しマシンに組み込むと、ベルトが斜めに・・・・
ここで、ブレーキプーリーアダプター(G045)の位置関係が理解できました!
2スピードシャフトを手で回し、ベルトが真っすぐになるようにブレーキプーリーアダプター(G045)2つの位置を調整します!

ばっちり真っすぐ取り付けできました!!
因みに、前後バルクのベルトテンション位置は、センターでくみ上げています。

ここでやっとリヤロアバルクが左右逆!!とわかり・・・。
また、組み立てをやり直したのは秘密です(笑)。

樹脂のベアリングが入るホルダー(サスブッシュセット)は、フロントと同様に結構固いので、奥まできっちりと入れます!
私は1.5mmのレンチで奥まで入れました。

リアスタビストッパー(G096)は片方に、切り欠きがあります。
イモネジを締める方向に溝がこないように、本来は下記写真のように取り付けるのが正解かと思います!

下記写真のように、90度となるようスタビボール(R0056)を調整します。
基本的に90度になるように調整するのは、どのカテゴリーも同様だと思います。

ドッグボーンの矢印部分には、無限精機のプレミアムグリスを少量塗ります。
カップの消耗を抑える、とても重要なケミカル剤です♪
MUGEN B0339 プレミアムグリス (5g)MUGEN B0339 プレミアムグリス (5g)

約9割!?完成かもです!!
形になってくると、どのアングルがかっこよいのかマシンをぐるぐると回してしまいます(笑)。

BAG L & M & Nボディーマウント・リンケージ・ダンパー周り組み立ての組み立て に続きます。

INFINITY CM-00004 IF15 1/10GPツーリングキット
INFINITY CM-00004 IF15 1/10GPツーリングキット SPIRAL Webショップでご購入の際は、こちら
SPIRAL Webストアでご購入の際は、こちらへ!

Twitter/Facebookページ

スパイラルTwitter/Facebookページでは、このブログよりも早く、随時新入荷情報を配信しています。
しかもSALE商品はTwitter/Facebookでしかアップしませんので、お見逃しなく!



https://www.facebook.com/spiralrc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください