SANWA PGSサーボの紹介・設定など

サーボとレシーバーの接続

今回は下記写真のアイテムを使用しました。

SANWA 107A54461A PGS-XB SSL対応 プログラマブル ブラシレスサーボ
SANWA 107A41114A RX-472 2.4G 4chレシーバー(SSL対応)
SANWA 107A90591A PGS SETTING GEAR
SANWA 901A00817A ショートYハーネス

なぜにショートYハーネス??
と思いの方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明を♪

このPGSサーボシリーズは、通常通りレシーバーの1CH、2CHにつなげて使用します。
他メーカーが採用している、プログラムカードなどを使用し(PGS SETTING GEAR)サーボの特性を変更することも可能です。

■PGS SETTING GEARでの設定方法はこちらから!(準備中です。)

が!
じつは、別の使い方もあるんです♪

違う使い方とは・・・・。
2つのサーボを、ショートYハーネスを使用してつなぎ、レシーバーのBATに接続! 意味わかりませんよね?(笑)
下記写真の様につなげて使用しちゃうのです!!
受信機バッテリー用スイッチやトラポンは空いているところに挿せばOKです♪

ただし・・・。
CODE 10機能を持っている三和製プロポ
と、SSL対応レシーバーを使用することが前提
です!
これらを使用することで三和電子ならではの、最先端の機能を使用することができちゃうのです♪
次の章では、この三和電子さん自慢の機能紹介と設定方法をご紹介させていただきます!

SSLとは?SSL導入の準備へ続きます。

Twitter/Facebookページ

スパイラルTwitter/Facebookページでは、このブログよりも早く、随時新入荷情報を配信しています。
しかもSALE商品はTwitter/Facebookでしかアップしませんので、お見逃しなく!



https://www.facebook.com/spiralrc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください