YOKOMO YZ-4 キット製作編

メインシャーシ関連の組み立て

下の写真は取り説とパーツの小袋ですが、小袋には説明書と同じ番号のシールが貼っているので、簡単に見つけ出すことが可能です♪

取り説と小袋

最初の工程はメインシャーシ周りからの組み立てになります♪
YZ-4のメインシャーシはB-MAX4 IIIとは違い、両サイドに折り曲げ加工が施され、縦方向の強度もアップ!そしてフロントのスキッド部分までも一体になっています♪
「袋#1」に入っているパーツでサクサクっと組み上がりました♪サクサクと組み上がるメインシャーシ周り

YZ-4のバッテリー搭載方法は何通りか選ぶことが可能です♪
バッテリーはショートリポを搭載予定ですので、縦か横か・・・。
ヨコモさんのデモ車は縦置きなんですけど、取り説は横・・・。
(下の写真はデモ車の縦置きです♪)
YZ-4の立て積みサンプル

迷いに迷ってしまい、YZ-4開発担当の細田さんにお伺いしちゃいました♪
そしたら、ひとまず横からやってみてくださーい。
とのことで、説明書通りの横置きからスタートすることにしました♪

何通りか選べるバッテリー搭載方法

続きます♪

ベルクランク&リヤサス周りの組み立て へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください