無限精機 MTC2ツーリングカーキット追加情報

無限精機のツルケンこと鶴田君が、お店に話題の新製品を持ってご来店いただきました!
まじまじとマシンを拝見しましたが、よくできています♪

ダンパーステーの厚みとか、結構曲がりっぷりにかかわってくるのですが、MTC2のショックタワーはアルミ製・・・。(写真の赤矢印部分)これ、大丈夫か?と内心思っていたのです。

絶対にまがらないのでは?と、ツルケンに伝えると『大丈夫っすよー』と詳しくご説明を頂きました♪

『写真の赤い矢印部分を指でつまんでみてください』
触ってみると・・・
結構しなるんです♪
リヤはカーボン製のボディーマウントがあるので、それほどしなりませんが、フロントは結構しなります。
しなりすぎる場合は、このパーツを付けるんですよー♪
と、ツルケンさんが教えてくれました♪
MUGEN A2158 ブレースアッパーデッキ MTC2

MUGEN A2158 ブレースアッパーデッキ MTC2

よくできてます♪

あと、オプションパーツのA2159 2ピースアッパーデッキですが、一袋に一枚しか入っていませんので、ご入用の際は2袋ご購入ください。
また、A2160 2pc. アッパーデッキスクリュー MTC2も一袋必要となります。
ご注意ください
MUGEN A2159 2pc. アッパーデッキ MTC2

A2160 2pc. アッパーデッキスクリュー MTC2MUGEN A2160 2pc. アッパーデッキスクリュー MTC2そのほか、このキットにはスパーギアが付属していない点やダンパースプリング関連が現在販売されているスプリングよりも柔らかい設定になるそうで、ダンパースプリングは専用品で現状は揃えるしかないようです。MUGEN A2532 ショックスプリング 5.75T (ハード) MTC2

樹脂の精度もかなり高いようで、かなりのやる気を感じるキットだと思います。
あと残念なお知らせですが、発売日が来年の一月上旬に伸びてしまいました・・・。
初回分は無限精機でも完売とのことで、2ロット目の発売は3月か4月になるそうです! 

当店では、ほぼ100%パーツをストックする予定です。
キットと同時にスペア・オプションパーツも入荷予定となります。
キットをご予約の際に、コメント欄に欲しいパーツなども記載いただければ、同梱にて出荷させていただきます。
是非、ご検討のほどよろしくお願いします。

PIRAL Webショップでご購入の際は、こちらへ!
SPIRAL Webストアでご購入の際は、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください